不正改造してませんか?運転席・助手席の窓に色つきフィルムを貼るのも不正改造です

2012年6月12日 火曜日

免許を取得後、どんな車に乗ろうかな♪と考えるのは、楽しみですよね。

色はどうしよう!ハンドルにはカバーをつけようかな!

考えるだけで、ドキドキワクワク。

でも、お車の装飾はやってはいけないこともあります。注意して下さいね。

主なものは・・・・

————————————————-

①クリアレンズ等不適切な灯火器及び回転灯等の取付け禁止

 ライトのレンズは、変更してはいけません。赤いライト、白(黄色)のライトは、定められたものです

②運転席・助手席の窓に色のついたフィルムの取付禁止

 紫外線が気になるから・・・等で、運転席や助手席の窓ガラスに色つきフィルムをつけてはいけません。

③タイヤ及びホイールの車体外へのはみだし禁止

④基準外のウィング取付禁止

詳しくはコチラ http://www.tenken-seibi.com/husei/boushi/poster.html

————————————————-

不正改造した場合は、6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金です。

事故を防止するため、ルールがあります。

お車の装飾もルールを守りましょう!

Comments are closed.