出羽富士(鳥海山)も今が見どころ♪

2013年6月11日 火曜日

出羽富士と呼ばれる、鳥海山。日本百名山日本百景の一つ。2007年平成19年)に日本の地質百選に選定されました。

私の友人の話だと、7月がオススメみたいです。黄色い花が広がって、とってもキレイなのだそう!

行きたい、行きたいと思いつつ、実現しないこの1年。今年こそは挑戦したいものです。

友達が秋田までバイクでドライブしたところ、ドライブスルーで会ったおじさまに「どこ出身?」て聞かれました。

「酒田です」と応えたら、鳥海山に登ったことはあるか?なぜ登らないんだ!あんなにいい山の近くに住んでいてもったいない!と熱弁を受けたようです。

熱いファンをも持つ鳥海山。酒田駅からだと車で行くことになります。http://chokaizan.com/

写真http://www.sakata-kankou.com/

Comments are closed.